常滑青年会議所2018年度

常滑青年会議所2018年度

常滑青年会議所のホームページへようこそ。
このホームページでは、常滑青年会議所の一年の活動内容をご覧いただけます。
活動に興味を持っていただけましたら、是非お気軽にお問い合わせください。

常滑青年会議所2018年度が始まりました

皆様、明けましておめでとうございます。皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。どうぞ一年間何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様、明けましておめでとうございます。
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
まちづくりは人づくりである。
地域に貢献したい気持ちは大なり小なり皆が胸にもっていると信じています。
我々が成長することで、まちに少しでも貢献できるようになること。
まちの人々に少しでもこのまちに貢献したくなるようなきっかけを作り続けること。
しかし、どのような行動をとればよいのか。
何が貢献にあたるのだろうか。
どのような行動や活動でもまちの貢献になると思いますが、その行動の原動力になるのはまちへの「感謝」の心です。
私たちが普段仕事や生活、JC活動が出来るのはこの常滑を中心とした地域のおかげだと考えています。
この感謝の気持ちから出た行動こそがまちや地域への貢献であると考えています。
我々は、自ら進んで行動して地域に貢献できる人財を目指し活動して参ります。
そして、この常滑の今を、未来を支える人々を一人でも多く巻き込んで共にまちづくりに取り組みます。
感謝の気持ちを胸に、スローガン「Let’s Do It! ~すべてはみんなのために~」のもとに現役会員一丸となって活動してまいります。
どうぞ一年間何卒よろしくお願い申し上げます。